イノシシ被害が発生しました。

ここ最近はあまり見かけなかったイノシシがまたやってきたようです。

今年植えたキウイとブルーベリー が一部掘り返されてしまいました。(´Д` )

これはキウイです。

ところどころ掘り返されてキウイが何株か引っこ抜かれてました。

イノシシはミミズを食べようとして掘り返しているらしいですが最悪です。

こちらはブルーベリー になります。

これも畝を崩されてブルーベリー が倒されていました。

急遽電気柵を設置する事にしました。

以前設置したんですが、台風などで倒れていったん片していました。

ただ久しぶりに設置したらうまく作動しませんでした(´Д` )

現在調整中です。バッテリーを買い替えたほうがいいかもしれません。

設置するまでイノシシ来ないで!