恵の雨が降りました!

今日は午前中突然雨予報になり、期待していましたが全然降らず、また予報が外れたのかー、とガッカリしてたところ

午後になって突然雨雲レーダーに真っ赤な模様が出現!ついにキター!

と喜んでましたが畑にテントが展開したままだったので急いで畳に行きました。

なんとかしまい終わったあたりで突然の豪雨。一瞬でずぶ濡れになりまさに滝のような雨でした。

しかし、からからになったブルーベリー達には命の水と言っても過言ではないので本当に助かりました。

雨が降らなければ午後はタンクに水を入れて回ろうと思っていたので、仕事が一つ減りました。

樹皮で栽培しているブルーベリーは当分水やりは必要ないと思います。樹皮は水持ちがいいのでこれだけ雨が降れば大丈夫なはずです。

他の地植えしているブルーベリーはまた乾いてきたら水やりが必要だと思いますが、本当に雨が降って良かったです。

ではまた。