11日(金)は摘み取り園営業します。

ここ連日天気が不安定です。

雨が降ったりやんだりで農作業も予定通りいきません。

週末は台風7号が接近していて、進路がまだ定まっていないようですが、天気予報は雨マークが続きます。

摘み取り園をやっていると、やはり雨は困りますね。雨の中摘み取ろうって人はまずいないと思いますが小雨ならば営業出来なくもない、という決断に悩みます。台風となれば文句なく休業なんですが、どうなるんでしょうか?

とりあえず11日(金)は天気予報では晴れになったので営業しようと思います。

お盆の時期に来たいという問い合わせが何件かあったので、なるべく開園したいと思います。

12日と13日はちょっと天気が微妙なのでまた前日に判断したいと思います。