2022年今年もにんにく植えました。

10月の始めに、にんにくの種を植え付けました。

雨が降ると土がぬかるんで植えれなくなるので、天気予報を見ながら家族総出で一週間くらいで一気に植え付けました。大体6000個くらい植えたと思います。

去年1万個くらい植えて収穫が間に合わない感じだったので、今年は少し減らしてみました。

その後、約2週間で発芽してきました。

去年は植えた直後に鳥につつかれる被害があったので、少し深めに植えたところ、つつかれる被害はありませんでした。

品種は上海早生というもので、来年の5月くらいに採れるものです。

11月くらいからは、なばながメインになってくると思います。

ではまた。