いすみ市やっと晴れました!

本当に久しぶりに太陽を見た感じです。

今日は久しぶりにパイプハウスの組み立てを進めました。

使わなくなったパイプハウスの資材をもらって、一人でコツコツ組み立てています。

間口は6.3mくらいで奥行き30mくらいあるハウスです。

ハウスを解体するところからやって、運んで現在組み立て中です。一人でやっていると中々進みません・・・

農業大学の研修でもパイプハウスの組み立ての実習はあって3回ほど組み立てたんですが、その時は12人くらいいたので進み具合が全然違います。

耕耘して雑草がなにもない状態にして始めたのに、すでに雑草だらけになってしまいました・・・近いうちに除草剤を撒こうと思います。

まだ梅雨はあけていないようなので、また雨が降りそうですが、そろそろ夏が到来しそうですね。