2022年初雪です

千葉県はあまり雪が降らない地域ですが、やっと雪が降りました。

天気予報では、あまり積もらないと言っていたんですが、結構ガッツリ降りましたね。

今年は、なばなもいい感じで育っています。当農園では、ステビアのペレットを撒いて育てるステビア栽培というものをおこなっています。ほんのり甘くなってると言われます。

アスパラとにんにくも作っているんですが、うまく育って収穫できるといいんですが。

あとイノシシなどの獣害がひどいので、今年は狩猟免許なども取ろうと思っています。実は去年も取ろうとしてたんですが、コロナの関係で試験を受けれる枠が少ないらしく、試験を受けるための抽選があり、それに落ちました。今年は試験を受けれるといいんですが。

ではまた。